かなこの旅のあれこれ

旅行会社に勤めるかなこが旅のあれこれを紹介するブログ。旅中に起こるトラブルだったり、役に立つ旅行情報などをお伝えできればなと思っています

海外でとっても便利Uberちゃん

こんかいは、Uberについて紹介します!

 

日本でも、ウーバーイーツという言葉を耳にしたこともありますね!

なのに、なんで日本には単なるUberはないんでしょうか。。

Uberはぽちぽちっとするだけで簡単に呼べちゃうので、めちゃくちゃ便利です!

 

そんなUber

運転手と仲良くなるとめっちゃ楽しいです笑

たくさんお話ししてくれる運転手の人もいます!

ここで運転手の方のお勧めの観光スポットとか食べ物聞くのもよいですね!あと、めっちゃ若い運転手でイケメンのお兄さんも笑

 

わたしのおともだちは、

オーストリア市内から空港に行くUberの中でメガネをしてたら、

「メガネかっこいいね」って言って

メガネクリーナーをプレゼント?!

してもらっていました笑

 

また、

ちょっと寄り道してくれたりもします、笑

f:id:kn_trip:20200302141658j:image

自分たちの泊まっているairbnb(民泊施設みたいな泊まるところ)からエンパイアステートビルに向かうときに使ったuberの運転手の方は、

 

なんと

 

ニューヨークの夜景が綺麗に見える場所に連れて行ってくれたんです!

しかも、車まで止めてくれて、写真を撮る時間もくれたんです笑

 

この時、運転手の人と夜景が綺麗に見える場所ってどこですかね、みたいな話をしてたから連れて行ってくれたのかも、、笑

 

にしてもほんとうに神な人でした!

 

そんな

Uberとは、

最初に行先を指定して、自分で車を選択して、

その車に乗って、選択した行先まで行くことができる、

日本で言うタクシーの進化版?的なものです。笑

 

日本で言うタクシーとの違いは、

①行先を最初に選択

するので 変な場所に連れていかれる可能性ほぼなし。

②車の選択が可能

で何人乗りの車、乗り合いの車を指定可能。

③既に値段が記載

されているので、この値段以上の料金をぼったくられることはありません。

④支払いは登録したカードから

引き落とさせるので、キャッシュレスですし、ほんとうにお金をぼったくられることはないです。

 

アプリはこれ!

f:id:kn_trip:20200302042938p:image

 

使い方はいたって簡単!

次回、使い方をご紹介したいとおもいます!

 

 

 

                

◆お気に入りの1枚 バリ島の夕日◆

f:id:kn_trip:20200304000229j:image

 

バリ島はインドネシアにあるリゾート地

ここの夕日はとっても綺麗で心が癒されます

しかも、この国インドネシア、めちゃくちゃ親日国家!なのでみーんな優しいし、とってもフレンドリー!おすすめの国でもあります!

 

→次回は、Uberちゃんの使い方をご紹介