かなこの旅のあれこれ

旅行会社に勤めるかなこが旅のあれこれを紹介するブログ。旅中に起こるトラブルだったり、役に立つ旅行情報などをお伝えできればなと思っています

飛行機に乗り遅れた?!

 

飛行機乗り遅れハプニング

ニューヨークで飛行機乗り遅れた、、

なぜ飛行機に乗り遅れてしまったかというと、渋滞です!渋滞にはまってしまいました。

 

ジョン・F・ケネディ空港でのお話です。

留学先のモンタナ州というところに帰る予定だったので、利用するのは国内線。

最終30分前に着けば大丈夫かなと勝手に思い込んでいた、かなことわたしのおともだち。

 

しかし、空港に向かうUber(タクシーみたいなの)で、さっそく焦ります。

予定到着時間が30分前を切っている。

あれれれ、、

車はぜんぜん進まない、もはや現実逃避!

隣に座っているおともだちはすでに夢の中。

声もかけられず、わたしも、運よく時間間に合って到着するかもしれないと信じ?寝てしまいました。

 

着いたのは、運が良い!

ギリギリ30分ちょっと前についていたと思う。

 

いっそいで、デルタのカウンターの前に立っていたデルタの職員に声を掛けに行きました。

そして言われてしまった。

 

もう間に合わない

と、、

 

違うデルタの職員にも言ったが、全然ダメ。

 

やっと一人の職員が、カウンターに優先的に通してくれた。けど、結局通してもらったカウンターの人にも間に合わないから、新しいチケットを買ってくれと言われてしまった。

 

そして諦めて、案内されたニューブックカウンターみたいなところで、

新しいチケットを買うことに。。

追加料金は渋い、、、

どうにか航空券を無料でもらいたい、、

 

ニューブックカウンターのおじちゃん

との勝負!!!

 

↑渋滞を考慮しなかった自分のせいなのにね笑

 

結論から言うと、

なんと新しい航空券無料でゲット

できました! 

 

実際のフライトには間に合っていませんが、

新しい航空券代を支払わなくてよかったのは大きい!

 

ちなみに、、

こないだ福岡行って

渋滞で飛行機に乗り遅れたときは、

どうにもなりませんでした。。笑

 

どちらにせよ、時間には余裕をもって行動しなきゃですね、、、笑笑

 

実は、、

乗り遅れたのは、渋滞にはまってしまったのも原因のひとつですが、ブルックリンでゆっくりしすぎたのも原因のひとつ、、笑

f:id:kn_trip:20200302050545j:image

この橋渡りきるのに地味にかかるからみなさん気をつけて笑

 

                

◆お気に入りの1枚 オーストラリア ウルル◆

f:id:kn_trip:20200302050724j:image

別の名エアーズロック

昨年から登山が禁止になってしまいましたね、、けどこの景色を拝むだけでも、パワーをもらえるはず!

 

→次回は、かなこが無料の航空券を手に入れた経緯をご紹介します